忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音浸譜通

今日は僕が所属するバンドの練習日でしたが僕のほかにベースしか来ないという練習にならない練習になってしまい結局何をするわけでもなくスコアの無い曲の音探しをして終わりましたよ。
耳コピというのは大変です。コードがわかっていてもストロークやソロパートは自分で音を見つけなければいけません。
もう同じ曲を何回も聞いています。意識して聞いてもストロークやリズムはつかみにくいです。スコアの偉大性を感じます。そしてプロとはすごいなと。さて、本番のライブまであと2週間ほどですか。僕は2つのバンドに在籍していますがどちらも出られる状態まで仕上がるか不安です。

もうひとつのバンドはスコアもあるしそんなに難しくないのでやろうと思えば出来るんですがね。いかんせん練習時間が取れずに困ってます。耳コピのほうが順調にいけば練習時間を譲ってもらえるように頼むつもりでしたがそれもできるかというような状態ですからね。困りましたね。

どっちかといえばバイトのシフトがこの先1週間ほど21時入りになってることの方が心配ですよ。僕を殺す気ですかね。きっとそうかもしれませんね。
上がれるのは?3時ですか?それともラストですか?
平日ならいざ知らず、休日に21時入りはきついですって。

久しぶりにタワレコに行ってみましたがやっぱり欲しいものがたくさんありますね。とくにザ・クロマニヨンズは今すぐ欲しい。それと最近はMONKEY MAJICもきてます。ツインギターツインベースはウチの機材じゃ実現できませんがいつかやってみたいものです。

さて、音探しですが余計なところはすぐわかるんです。ストロークとソロが問題なんです。後は間奏ですかね。誰か手伝ってはくれませんかね。無理ですかそうですか。

ちょっと焦りながらがんばりますよ。いろいろ。なんでも。

Dir弾きたいなぁ・・・

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]