忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実の淵

いつもいつも。寝る前の一時、電気を消して横になって暗闇の中携帯の明かりに集中している時。いつもいろいろ考える。
だいたい僕のこと。

今の僕のこと。明日の僕のこと。過去の僕のこと。いつも。

どの時間の僕も後悔しかしてない。


きっと現実の淵に立ってるからなんだ。夢の世界は現実から隔離されるから。現実のことは見えないし聞こえない。いろんなものがひしひしと寄ってくる現実から解放されるから。
でも現実がそれを許してくれないんだ。夢の世界に行こうとしている意識の僕に、いつも現実の世界にいる僕が呼びかける。

「逃げるのか」って。

僕は僕を引き止めない。いつも問いかけるだけ。たまに思う。無理矢理にでも行かせなきゃいいのに。




重たい足を引きずって夢の底に沈むのも、深い夢の底から現実に這い上がるのも、全然楽じゃない。


だからせめて音楽という命綱を体に結んでおいてほしい。



できることなら眠りたくないと思う今日この頃。
現実の淵にて。





歌声よおこれ/サンボマスター

歌声よ響きあって 言葉も超えて
濁った僕の 罪を砕いてくれ

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]