忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤月

深夜2時半。
先輩宅からの帰路にて。
家路を辿る私の眼前に浮かぶ赤い月。
満月から少し欠けだし、中空に浮かぶ赤い月。
周りに雲は無し、街の明かりに星もかすみ、ただ一つ浮かぶ赤い月。

赤い月を見ました。ホントに、滅多に無いくらいの赤さでした。特に思うことも無かったのですが、印象に残ったので。


努力って大事ですよね。
今年は知り合いの後輩が何人か大学に合格したので去年、というか一昨年の僕を思い出してしまいました。いつの話やねんって。
今の大学に指針を定めたのがちょうど2年前くらいの今頃でしたね。決めた理由はいろいろあったりなかったりでしたが、とりあえず授業は真面目に受けてましたね。2年の終わりの時点で評定が足りてなかったので、内心めちゃくちゃ必死でしたよ。今思えば僕もそれなりに努力してたんですねぇ。
正直な話、まさか受かるとは思いませんでしたよ。というか受けさせてもらえると思ってませんでした。いくら評定足りてて、奨学金も出るとはいえ4年間通い通すのは無理だろうなと、まぁ僕もその辺の事情は考慮してましたよ。なんで受けようと思ったのかはわかりませんが。
そういえば、願書と一緒に受験志願書みたいな、なぜ大学を受験したいのかを書かなきゃいけなくて、それには大分苦戦しましたね。たった900字程度の紙と3日ほどにらめっこしてました。笑
とりあえず大学に入るに当たって学んだことは、努力すれば大学には受かることはできるってことですかね。実際に行くことができるかは置いといて。失格ラインから3ヶ月努力すれば合格ラインまでいけるんですからね。いや人間ってすごいね。
なんか自画自賛してるみたいなのでやめますが、これだけは言わせてください。
努力したら必ず実を結ぶとは限りませんが、必ず何かが残ります。価値のあるものが生まれます。
努力しようぜ。笑

原点一曲
JET BEE TOWN/スーパーカー

今日ギターを弾いてたらなんとなくイントロのフレーズが出てきた。もうほとんど忘れてしまったけど。またスーパーカーバンドしたいな。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]