忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信じるべきは何か

勢いで組んだaikoバンド。心配事だらけの初練習でしたが、うーん、よかったといえばいいけど問題山積みと言えばそうなんですよね。
とりあえず練習しましょう。この1週間が勝負ですね。
当面の、というか今すぐやらなきゃいけないことは楽譜を覚えてくることですか。ポンと一部分だけ忘れちゃうんで、まず暗譜しなければ。そしてイントロ、Aメロ、ソロ、なんとかせねば。正直C-SHOCKは出られないと思うんだ。だけどある程度完成させたいしね。

で、バンドの話は終わりです。

さてさて。
自分が信じるべきものって何ですかね。信じるというか信頼する、と言った方が正しいのかな。
自分を信じることが大事、とかなんとか安っぽい言葉ですけど。でも間違ってはないですよね。しかし自分だけ信じていればいいのかといえばそんなことは無いわけで。かといって他人を誰彼かまわずに信じていいものかというとそれも違いますよね。
なんていうか、ニュアンスだと思うのですよ。
信頼することと、妄信することって全然違いますよ。そう、妄信って言葉がしっくりきますね。
妄信っていう言葉を辞書で引くと、「むやみやたらと信じること」って書いてあると思います。僕は妄信って、依存することだと思うんですよ。空想や思い込みといった感情が後押しして、対象に過度の期待や見返りを求める。自覚が無く錯覚だけが一人歩きする。みたいな。依存的なものだと思います。

だからなんなのっていう話ですね。今日もgdgdやー。

新進気鋭一曲
君の街まで/ASIAN  KUNG-FU GENERATION

PAの使い方わかる?JCMは?声出して?もっと思いっきりやっていいと思うよ?

偉そうになってしまうのはなぜか?

PR

comment

無題

  • あたし 
  • 2008/05/16(金) 06:35
  • edit

ではあの手紙の内容も、君にとっては全部妄信でしかないってことになんのかな?

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]