忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹もちならぬ

別に怒っているわけではありません。

バイトを増やします。とは以前の日記にも書きましたね。今日は学食に行ったらちょうど目の前にタウンワークがあったのでかっぱらってきました。
昼食を食べながらページをめくっていると、コンビニや飲食店の求人が並んでいる中にめずらしいものを見つけました。写真にはミキサーのようなものが写っています。ミキサーといっても台所にあるアレではありません。音響関係の仕事でよく目にするアレです。どうやら結婚式などの音響の仕事のようでした。土日祝日出勤、時給、に惹かれてその場で電話をしてみました。木曜に面接に行ってきます。受かったらいいなぁ。ただまぁ、当然働く場所は結婚式場とかになるので、リクルートスーツを買わねばいけません。今あるスーツは動きまわるのには適しませんからね。初給与はスーツ代に消えそうです。まぁしょうがないですね。

さて、8月も気付けば残り十日余りとなってしまいましたが、日中はまだまだ暑いですね。ですがだんだん日照時間が短くなってきているのはわかります。暦の上ではもう秋です。
大学の夏休みは9月の中旬までなのでまだあとひと月ほど猶予がありますが、後期が始まると一気に忙しくなりそうです。授業がはじまると自分の時間が取れなくなりそうですが、そこはスケジュール管理をきちっとして時間を有効に使いたいものです。もう2年も半分終わりましたからね。
将来を考えるには少し単位が足りませんが、一応のめどは立てているつもりです。せめて自分がどんな職に就きたいのかという希望くらいはしっかり設定しておきたいですね。大学というのは中学高校と違って気軽に相談できる先生がいないので、すべて自分で決めなければいけないというのがなかなか大きいですね。簡単に決められないです。難しいです。
遠い将来の目標も大事ですが、近い将来のことはそれ以上に真面目に考えなければいけませんね。3年になるまでに今の家を出て一人暮らしをしたいのですが、まず絶望的にお金がないので引っ越しができません。そのために掛け持ちなることをするんですが、それでも残り半年、間に合うかどうか微妙、といったところです。
幸い久留米は家賃が平均して安いので、飢え死ぬことはなさそうですが、月の家計は毎月真っ赤になりそうです。引っ越すなら大学の近く日田寄りがいいですね。バイト先がどちらも久留米インターの向こう側にあるので、バイクのガソリン代の節約のためにも。ガソリン代が浮けばだいぶ楽になります。もう本当に高すぎです。今現在の月ごとのガソリン代をそのまま賄うには時給を100円あげなきゃいけません。むちゃくちゃですね。

実家から帰ってきたくらいから、体の調子がよくないです。熱があるとかではなく、虫刺されのようなものがたくさんあります。実家は猫を飼ってますから、ダニにやられましたかね?とにかく痒いです。


集中講義の日程が変更になってて、思いっきり広島とかぶるんですが、しったこっちゃありません。僕は広島に行きます。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]