忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考察「友情と愛情」

ジョン「おい、あれはなんだ?」
テリー「え?鳥じゃないのか」
ジョン「違う!あれは・・・」
ジョン&テリー「UFO(夕染逢想 福岡より お届けします)だ!!!」

こうしてちゃんと更新できるのも今日まででしょう。
といってもココを閉めるわけではありません。明日から鹿児島に帰るので、パソコンでの更新ができなくなります。ここの記事はほとんどがパソコンをカタカタやって書いてるものなので。
なにか書きたいことがあれば携帯のほうから更新するかもしれません。

今日もなんだか良くわからないことについて考えたいと思います。ちなみにココの記事はほとんど編集無しで一発書きです。なのでまとまってなくてもそこはカレーにスルーです。

友情と愛情の違いってなんでしょう。違うってことはわかってるんです。でもそれを説明しろといわれたら非常に困ります。友情と愛情の違いってなんでしょう。
僕は同性の友達も異性の友達もいます。どっちかというと異性の友達の方が多い気がします。異性の友達に対して生じる感情は友情です。それは間違いないです。しかしまぁ、生きてると友情が愛情に変わる人が出てきます。いわゆる「好きな人」です。「好きな人」が同じように自分を好きになってくれたら、それは「恋人」ですね。まぁ簡単に考えてこの三つの対人関係の間で生じる感情の違いというものが友情と愛情の違いだと思うのですが。でも愛情というとほかのケースも考えられます。家族愛だとか、いろいろですね。そうすると「恋人」間に生じる感情も愛情とはまた違うんじゃないかと。しかしではそれをなんと呼ぶか。

考えれば考えるほどわからなくなってきます。愛情にはいろいろ形があるというのは世間で言われていることですが、「恋人」間、「好きな人」にたいして、家族愛、これらはすべて違うものなんでしょうか。
そもそも根本にあるものが違うのかどうかですね。

ちょっと考えてもわからないのでこの件に関しては保留ということで。食事を取って血の巡りをよくしてきましょう。

PR

comment

無題

  • み 
  • 2008/01/28(月) 00:05
  • edit

おっと、また新しい人でも見つけましたか?w(´ー`)ニンマリ

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]