忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理能力の是非

今日から家計簿なるものに挑戦してみる。来るべき日に向けて出来るだけ多くの現金を確保するのが目的です。
とりあえずPC内蔵の使いにくそうな家計簿ソフトを使ってみます。目標は一か月1万円。というか当面の目標は家計簿を毎日つけること。そこからです。
やはり人間、意識の変化が大切だと思うのです。例えば誰かに見られているような緊張感を常日頃から持っていれば、自然と意識が働いて無駄を省いたり設定した目標をクリアしようと奮闘すると思うのです。
僕のようなブログを3日に一回しか更新しない人間でも、実はほぼ毎日新規記事更新画面を開いているのですから、きっとできるはずです。ましてや家計簿は考える必要はありませんから(そりゃ月のやりくりに頭をかかえることはしょっちゅうでしょうが)きっとできるはずです。


なんでいきなり家計簿をつけようと思ったのかというと、最近の自己管理能力の無さに絶望したからというのが本音だったりもします。こんな時間に更新しているのでまぁみなさんお気づきかと思いますが、その通り、だらけています。そんな自分を戒め、もうちょっとマシな生活をするという前提で、その第一歩というか、手始めにまずやってみよう、と思い、家計簿という手段を取りました。
普段飄々ふらふらとしているように見えて、実はけっこう真剣だったりします。真剣に飄々ふらふらとしています。

つまり何が言いたいかというと、結局のところ現金が欲しいんですが。

PR

comment

無題

  • 朋 
  • 2008/09/28(日) 00:05
  • edit

私はリアルにデスノートがほしいです。
睡眠妨害のバカバイクを一掃してやりたい…
若気の至りじゃ許されんぞー

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]