忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康被害

やっぱりちゃんと食べなきゃ駄目ですね。今日は昼食を食べる暇がなかったので(本当はめんどくさかった)食べずにコーヒーだけ飲んでバイトに赴いたことろバイト中微妙な吐き気に襲われまして、先週あたりからじわじわと来ている遅い夏バテと並行してなんだかとっても素敵な精神状態に陥ってしまいました。
どうせ食べても太る気配すらしないんだし、ちまちま食べるようにします。「痩せすぎて危険」というゾーンを突破するのはこの際諦めます。そもそも突破する気がありませんでした。

人と話している時、どうすればいいか、と聞かれたときに何かしらの答えも出さないのはちょっといただけないな、と思いましたので、なるべくその場で、一言でもいいので答えを掲示してあげられるようになりたいです。というか努力します。


最近、本を読んでないです。贅沢はできない身ですが、本だけはなんとか節約に節約を重ねて買いたいです。お金が無いので基本的に文庫を買うんですが、できればハードカバーで欲しい本も何冊かあります。新書で出ていて買うのを迷っている本もいくつかあります。集めている漫画も先週新刊が出ました。
本当に、お金がいくらあっても足りないです。こういうときは、やっぱり就職しとけばよかった、と思うんですが、就職したらしたで本を読む暇もなくなるんでしょうね。世の中は理不尽であふれていると思いませんか!?
と、屁理屈はこのへんにして、もうすぐ学費を払わなきゃいけない時期です。僕の場合奨学金でいっぺんにまかなっているので、手を出しさえしなければ問題なく支払いが済まさせるんですが、なんか怪しいんですよね。通帳の管理は親に任せているので、僕は確認ができないんですが、割と余裕があるはずなのにギリギリっぽいことを言ってましたし。出費は心当たりがあるにはあるんですが、毎月バイト代の端数(千円台)は切り捨てて引き落としていたのでプラマイはほとんどゼロのはずなんですけど…

なんにせよ払うことが大事なので今は無事に払い込みが終わることを考えます。貯金も真剣にしなきゃ何があるかわかりませんね。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]