忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慣性

バイトのかけもちを始めてそろそろ一か月、もう雰囲気とか、スケジュール管理とか、生活リズムとか、慣れてきました。

「慣れ」って、怖いですよね。
慣れって、個人的には「忘れること」だと思うんですよ。頭の中の話ですけど、整理のついてないいろいろな情報を、いるもの、いらないものに分別して整理し、無駄な情報は消去して忘れてしまう。これが「慣れ」だと思うんですよ。その筋の言葉でいえば「最適化」という状態になるんですかね。
大学に入ってから今年になるまで、1年と半年が経ちましたが、「忘れること」ほど辛いこともないな、と思います。できれば、忘れることなく生きていきたいです。そりゃ、忘れたくなるほど辛いこともありますけどね。

今「忘れること」が慣れだと書きましたが、書いている途中に「忘れないこと」も慣れなんだということに気付きました。そりゃそうですね、消去する情報があれば、しない情報もあるわけですから、しなかった情報は忘れないということですね。
何故か、少し安心しました。

祝日だからといってどこかに出かけるでもなく、適当にギターを触って遊んでたんですが、何故でしょうか、もっと何かをしなきゃいけなかった気になります。別のことをしてた日にはまったく逆のことを考えているのに。
人間の思考なんていい加減ですね。

20年も人間をやってきて、未だに自分がしなきゃいけないことがわからない。したいことがわからない。進化論なんてでたらめじゃないのか。
いつまでも「最適化」できない自分に苛立つ。


PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]