忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煙雨雷来

だんだんとCDが増えていきます。昨日と一昨日で2枚増えました。
凛として時雨と超飛行少年。

時雨の方は轟音系かと思ったら全然そんなことなかったですね。泣かせる音です。これは聴いたこと無いタイプです。

超飛行少年はいいですね。まず詞にやられました。やべぇ泣けるよ。あと音も僕の好きな感じです。こんな感じにギターが弾きたい。

どっちもまだ全然聴きこんでないのでこれからずっと流しっぱなしだと思います。あとくるりもこれから。学校の課題より音楽の課題を優先してしまう僕はダメ人間ですね。
もうちょっと学校の方もまじめにしたいと思います。音楽に対しては出来るんだから出来ないはずはない。はず。

それとレンタルしてきたCDの方も、とりあえずRADWIMPSはコンプして、今はホルモンと、ACIDMANも聴き始めた。ACIDMANは好きだなぁ。超飛行少年と並ぶ感じ。でもどこか違うんだよね。や、めっちゃいいわぁ。

昨日はメガネを新調しました。噂のZoffに行ってきましたよ。買ってきたのは細渕のメタルフレーム。色は赤です。詞を書くときのP.Nはクロブチに統一してましたけど変えなければいけませんね。これからはアカブチで行きます。


6月だというのに雨が降りませんね。僕は雨の日は結構好きなんですよ。低気圧で頭が痛くなるんですけど。
でも雨はかなり好きなんですよ。

『雨の日』


あいつの傘は空色の傘
雨雲が晴れた後の空が好きだからって
あいつの心は水色の池
汚れのない澄んだ水の流れる心

五月の雨が世界を濡らす頃
あいつと一緒に帰ったあの頃
傘と傘がぶつかって
二人の間にできる空間が
わずらわしくてもどかしくて
それでもそれ以上近づけなかったあの頃
あいつの顔は
傘で半分隠れてた

明日も雨だといいねって
思わず言った私を見て

あいつは言った
そうだねって笑って言った


近年まれに見るいい詞です。これを曲に乗せられるようにしたいです。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]