忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜明けまで

人と人一冊
アフターダーク/村上春樹

初めて読んだ村上春樹。amazonなんかのレビューじゃ酷評が多かったけど、僕は好きです。なんていうか、小説というよりは、文学、といった感じ。
特に、何かが起こるといったわけでもなく、わかったことよりわからないことの方が多いまま終わってしまうんですが、やっぱり、文体はとても美しいです。映像で表現すると、難しい、けど、漫画だったら、しっくりくる、という気がします。
村上春樹はわけのわからない文章を書くと聞いていたのですが、もしかしたら、初めて読む分には当たりだったのかもしれません。今度は、有名どころに手を出してみようかな。


僕の住んでる街の深夜から夜明け前までは、人は動いてるけど街は眠ってる感じです。広い道路は車やトラックが行き交ってるけど、変な静けさがある感じ。
僕の生まれた街の、全てが止まってるような静けさも好きですが、どちらかというとこちらのほうが、静かだけどもどこかに気配を感じるほうが、僕の性に合ってる気がします。



PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]