忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっかけ

友人が昔の恋人に会いに行ったらしい。ふとしたことで連絡したら、そういうことになったと言っていた。

大切なのはいつだってきっかけなんだと思う。ほんの小さなきっかけから、あとは転がる石のように、結果がどうなるかだけ。大変なことなんて何もない。きっかけさえあれば人は動けるし、物事は進む。

きっかけはたくさんあるのに、そのきっかけに乗ることができない僕は、やっぱり情けない男だと思うのですが。

その友人が会う前に僕に相談してきて、あったほうがいいのかとか、いろいろ不安がっていたので、適当にアドバイス的なものを送っておきました。僕だったら会いにはいかないとか、会って拒否されたらどうするとか、至極ネガティブなことばっかり言ってましたが。
やはりその辺の性格の違いが行動にも影響してるんだろう。僕は友人みたいに昔の恋人に会いたいといわれてもすんなりいいよとは言えないだろうし、会ったその先を考えすぎてしまって、可能性というものがまったく見えなくなる。


何かを待ってるわけじゃない、と思う。待っていても何も来ないのは自分が一番わかっていて、自分でも、その辺のことがよくわからなくて、どうすればいいか、人に言うこともかなわずに、手の中で熱を失ったそれを、誰も見ていないところに捨てている。
もしかしたら、いつかきっと、という希望を持っているのかもしれない。昔から、何かを待っていることが多かったから。誰かに見つけてほしくて、夜中に家を出て夜の公園に足を運んだり、何も用はないのに、誰もいない河原にずっと座っていたり。
もちろんずっと待ってばかりいるわけじゃない。けど、探しに行くときはいつも夜。ほんとに見つけたいものは見えない時間。そこに何もなかったわけじゃないけど、合わないパズルのピースみたいに、なんか違うなと思ってしまって、離れていくか、それ以上のものを望んでしまう。


20歳か・・・結構長い間探し回ってるんですけどね。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]