忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二択

以前、携帯電話のメールアドレスを変えた際、このブログの登録アドレスが携帯電話のメールアドレスだったため、こちらも変更しなければならなくなった。
メールアドレスの変更、で新しいアドレスを入力、登録ボタンを押す。

エラーが出た。
どうやら@の前に.が付いたアドレスは使えないらしい。仕方なくパソコンのメールアドレスを入力した。


エラーが出た瞬間、僕は僕に拒否反応を示されたような気がして、なんだか悲しくなった。

けど、考えてみれば、知らない人間を拒否しようとするのは当たり前でもある。僕の知らない僕が僕を拒否することの自然性にはなんの疑いもない。
わざわざ無理に知ろうというつもりもない。しかし、僕は僕の知らない僕を知ろうとは思わないに、僕を知らない他人には僕の知らない僕も知って欲しいと思う。
知っていることより知られる方が安心するなんて、不可解というか、なんというか。

でも、その安心が訪れることはそうそうないだろう。他人を知るなんてことは、自分を知ることよりもずっとずっと難しい。
この矛盾がもどかしく、どうしようもないほどに大きな壁だ。



台風がそれて、僕の街は気持ちいいくらいの快晴です。秋風が形容し難い風情を出していて、季節の移り変わりというものを感じます。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]