忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、生きてきて、たくさんの嘘をついてきました。
ほんの小さな嘘から、自分の保身のための嘘や、つかざるを得なかった嘘。

いろんな嘘で塗り固められてきた人生は人に自慢できるようなものではないです。
それこそ、自慢なんかしたら、それ自体が嘘になるから。僕がつく嘘と半分セットになってる軽く作った笑顔と、人の目を見てるふりをする視線。まぁ、僕が嘘をつくときなんかはそこに注目していれば、だいたいわかります。
そもそも、嘘をつくのが得意ではないんです。そんなこと、得意な人間なんかにはなりたくないですけどね。

よく、ブログの記事の最後に、一曲書いてますけど、記事を書いてるときは音楽は聴いてないんです。僕が記事を書くときは僕の世界が外の世界に向かって開いてる状態だから、その時音楽を聴いていたらその音楽の世界が僕の中に入ってきてしまって、結果出てくる言葉は僕のものではなくなり、ただの音楽の中の世界の言葉となり果てます。
まるで音楽の世界観を否定してるみたいですけど、そうじゃないんですよ。だってここは広い世界の中のただ一つの僕の世界だから。僕の中の世界を映した鏡のような、誰にも入ってきてほしくない世界だから。

ここで発する僕の言葉がどこかの誰かがどこかで発した言葉になった時、僕の言葉の居場所がなくなり僕の世界が壊れてしまう。
そういうの、誰にでもあると思うんです。

このブログにはコメントフォームがついてますけど、だいたいの記事にはコメントを求めてません。たまにコメントが欲しい記事もありますけど、まぁここしばらくコメント自体ないので。

世界から取り残されるような感覚と
世界から見てもらいたい感覚と
どっちもあるのが人間の難しいところだと思います。


嘘をつくなら、絶対に信じたくないような嘘をついてほしいかな。本当の嘘なのか、その嘘が嘘なのか、わからなくなるような。


一曲
arrows/BUMP OF CHICKEN

最近は週末と夕方が楽しみで仕方ないです。


PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]