忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北風

部屋を仮決定。入居は四月なのであとはがむしゃらに働いて資金をどうにかするだけ。まぁ何とかなるでしょう。
そんなわけで
ごきげんよう わたしです。


最近、友人とかと話しててよく出てくる話題が、就職。そりゃそうだよね。あと一年すれば僕らの学年の採用試験とか始まるんだし。
で、まぁ僕もそれなりに考えてますよ。とりあえず目標というか、方向性としては、角川などのサブカル系の雑誌などを多く出してる出版社、もしくはそういう出版部門のある会社。大きいところで言えばUSENとかかな。でもやっぱり狭き門だと思います。全国的に有名な会社でも実際の社員は300人以下とかざらにあるからね。世界恐慌の影響で採用は今年から落ち込み始めるし。やってらんねっすよ。
とはいえ悲観しててもしょうがないのでね、まぁ上記したとおり、がむしゃらにやるだけですよ。

最近更新が滞ってましたが、別に忙しいとかそういうわけでもないですね。週末は確かにウソみたいに忙しいですけどね。ちゃんと実になる仕事なのでここは辛抱&妥協せずいきましょう。平日はいたって普通というか、特におもしろくもない日々が続いてますね。週一くらいで不動産屋さんにいくくらいですか。授業もまぁ真面目に受けてますし。

そういえばずいぶん寒くなりましたね。僕の部屋もあまりの寒さに思わず暖房を出してしまいました。それでも若干足もとが冷えます。寝る時も靴下を履いてます。意外に冷え性なんですよね。


年が明ければ成人式ですね。同窓会もあるみたいです。たぶん誰が誰かわからないだろうし、僕も誰か気づかれないだろうなぁ。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]