忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先行く気持ち

スカイ・クロラ

見てきました。僕は一般的な原作主義者なので原作を読んでから映画を見てがっかりしたくないと思って、ほぼ予備知識なしで見てきました。予備知識なしと言っても原作者の特徴とか特殊性については十分知っているつもりなので、本当に原作者の名前も知らない、とかいう人よりは理解できたと思います。ていうか原作者を知らないとこの映画は理解できないかと。しかしおそらく原作に相当するというか、このあと原作を読んでもまた見たいと思うだろうなという出来でした。さすが「イノセンス」の押井守ですね。森博嗣の独特すぎる世界観を見事に過不足なく(余計なものは排除し、必要なものだけを使ったという意味で)表現してました。
作中のキャラクターのセリフにしばしば出てくる森博嗣独特の言い回しに若干にやにやしてしまいましたが、そういうところも含めて、視聴者に媚びてないというか、もう一言で言ってしまえば大好きです。

あんまり書くとネタばれしてしまいそうなのでここいらで自重します。

で、友人と二人で観にいったのですが、観終わった後は駅の近くの繁華街でご飯を食べてお酒を飲んで帰ってきました。
お店はワインが美味しいイタリアン的なところでした。一品が千円くらいの割に量があり、二人で取り分けて食べるくらいでちょうどよかったですね。お酒の種類もワインから焼酎までと割と幅広く取りそろえているようでした。僕は白ワインを頼んだのですが、甘さと渋みが際立っていてなかなかでした。風味は赤ワインに似てましたね。料理は全体的にさっぱり系でしたからスパークリングワインにすればよかったなと思いました。
ウニで和えたパスタが美味しかったです。あとから注文した焼酎と合っていたのは意外でした。

名前だけ紹介します。福岡久留米は池町川沿いにあります。「FISH BONE」というお店です。いいところなのでまた行きたいです。

PR

comment

無題

  • チョモランマ 
  • 2008/08/07(木) 01:50
  • edit

気になる…。














花火大会はどうでしたか?

逆ナンとか…どうでしたか…?

監督

  • 透明人間 
  • 2008/08/07(木) 04:16
  • edit

私にとっては…攻殻機動隊の押井守が印象深いな。


もう逆ナンされたのかどうなのかなんて、どうだっていいじゃない。この机上で、現実的に(ネット上的に?)知りたいと思う話題でもないよ。

無題

  • 朋 
  • 2008/08/07(木) 21:17
  • edit

それは楽しいデートだったんだねww
彼女紹介してよww

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]