忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断

今年もやってまいりました。健康診断です。
昨年は胸部X線写真に異常が見つかり不本意ながら精密検査→不整脈という結果でしたが今年は異常なし、というのも今年はレントゲンを撮らなくてもよかったので。撮っていたらまぁおそらく再検査だったでしょう。
ギターをメンテナンスに持っていったところネックがかなりキテるということで、調整だけで1万円が飛んでいくことが決定しました。そりゃ大事なギターなので悪くなったら直します。初めて使ったやつだしね。しかしこれが自分だったら治さなかったでしょう。ギターに1万円使えても自分には無理です。まさに馬鹿という言葉を体現してますね。

今回はレスポールのメッサーシュミット君はお休みなのですが上記のストラトが入院中なので明日の練習はメッサーで代用します。ちなみにストラップを楽器屋に置いてきたので座ったまま弾かなければいけません。想像したら間抜けな絵ですね。

前回の練習で気づきましたがやはり音が全然違います。aikoはストラトじゃなきゃいけませんね。レスポールだと重すぎます。きっと明日は違和感たっぷりの演奏になりますがしょうがないですね。セレクターとアンプでどうにかこうにかしなきゃいけません。
そういえば明日は公式で最後の練習ですよ。僕はまだ完璧じゃないんですが、非常に厳しいですね。どうしましょう。

今更言ってもしょうがないのであきらめて開き直ります。寝ます。

PR

comment

湾曲

  • あたし 
  • 2008/05/22(木) 07:59
  • edit

そりゃあ…君は高校の時、ケースに入れてない生身のギターを、部屋の壁(机?)に立てかけて置く癖があったし、それをもしいままでずっと続けてたのなら、ネックも反り返るし痛む原因にもなるよ(⊃Д`)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]