忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二の次

〇〇は二の次だ。という言葉がある。二の次、つまり三番目ということ。重要かどうかと聞かれるとそうでもないということ。
僕にとって二の次とは何だろうか。いや、そもそも、一と二は何だろうか。
僕にとって一番大事なこととはなんだろう。何をおいても優先すべきものとはなんだろうか。

学生という身分の立場上で考えると、一番に優先すべきはやはり学業だろう。その点においては、最近は比較的真面目になってきた方ではないだろうか。あくまでも、一部に限るけども。

生活という観点から見れば、やはりお金は必須。なので必然的にアルバイトに重点を置かなければいけなくなる。それについても、ここしばらくはニート的生活を脱している。

さて、ここから先は書くのが難しい。なぜなら今自分の中で非常に揺らいでいる部分に触れるからだ。一でも二でも三でもない事ではないのか、今の自分に必要なことではないんじゃないのか。しかしやはり大事にしたい。優先はせずとも捨てることなどできない。というのが本音である。
ひょっとしてこれが二の次ということなのか。優先事項と堂々と言えることではないが、捨てるに値するものではないということなのか。いや、早々に結論を出すのはよくない。もっとよく考えるべきだ。

本当に、考えるべきだ。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]