忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス



ケーキなんぞ作ってみました。

レアチーズケーキは初めて作ったんですが、意外と簡単でしたね。時間もそんなにかからなかったし、材料費も一通りそろえて1500円くらいだったので、お手軽です。ケーキの型がちょっと大きかったので薄くなってしまったんですがね。まあしょうがないですね。今回作ったのはイチゴのジャムを使いました。さっぱり甘くていい感じです。生クリームとチョコレートがちょっと苦手なので個人的にはすごく満足です。まぁ、食べてくれる人がいないので、寂しくはありますけど。


そういえば、ケーキに使ったクリームチーズと無塩バターを買いに行ったんですが、以前より高くなってる気はしましたね。その二つだけで材料費の半分ほどを占めてました。無塩バターなんかは一回分の使いきりサイズなんかがあるとうれしいんですけどね。まぁバターはいろんなところで使うので仕方がないといえばそうですけど。


出来上がりの写真を友人に見せたら食べたいと言ってました。今日の改善点を踏まえてよりおいしいものを食べさせてあげたいと思います。お菓子作りって一回作るとはまりそうになりますね。今年のバレンタインは昔懐かしい感じのドーナツでも作りましょうか。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]