忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲッペルドンガー

ちょっと前から、世の中のしがらみとか、僕の周りのいろんなものから開放されたくて、mixiの日記を全公開したりしてます。ニュース日記とか書くと、知らない人の足跡がたくさん付くので、僕の記事でも読む人はいるんだなぁと、感心したりします。

大学に入って、成長したことといえば、自分は気づいていないと自分に言い聞かせることくらいじゃないのかと、思ったり。
結局それは、僕が見てみぬフリをしているだけなので、問題ありといえば、そうかもしれません。しかし、見てみぬフリがそんなに悪いのでしょうか。もちろん僕の話です。一般論ではありません。
見たくないものを見てしまうというのは人生の中で何度もあると思います。見るつもりがなかったものを見てしまったらそれは僕にとって間違いでしかないわけです。例えるなら右折するはずの道路を左折してしまったみたいな、それくらいの感覚なのです。だからもとの道に戻り、改めて右折しなおす。それが何か悪いことでしょうか。

ま、見たくないものを見せられたという後味の悪さは残りますが。


目が悪いよりも良い方が不便はしませんが、何もかも理解できるほどの視力はいりませんよね。
やっぱりメガネをかける頻度をあげよう。メガネをかけるよりいらないものばかり見てる方が疲れる。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]