忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかしのはなし

このブログに移行する前に使っていた日記サイトを久しぶりに見ていた。ちなみに僕の書いていた日記もまだ残っている。というか、管理画面へのパスワードを忘れてしまったので消すに消せない状態。痛さ全開なのでもちろん公開しません。

一通り読み返すと、つい「若いなぁ」という言葉が口をついて出てしまった。こんな風に目に見える変化を残しておいたら、自身が変わっていく様子というものがよくわかる。かといってずっと残しておくのはかなり問題があるんですが。

最近、夢を見ている時、考え事をしている時などに、よく昔のことを思い出す。だいたい、中学時代から高校時代のこと。現在から過去を思うと、今に至るまでの経過はスムーズだが、過去から現在を思うと、どこでどうやって今のこういう結果になったのかわからない。中学時代には想像もしてなかったことだ。もっとも中学時代に何を想像していたのかと聞かれるとよく思い出せないが。高校時代も初期は大学に行くなど到底考えていなかった。後期もほぼなりゆきだろう。勉強は嫌いではなかったし、卒業→就職という流れには抵抗があったから、せめて専門学校に進もうとは思っていたような気はするが。


昔のことを思い出すのは、僕が歳をとったからかな。思えば19歳と20歳はずいぶんな違いがあるような気がする。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]