忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さしよりなにより

どうも、見てますか?僕ですよ。

もうすぐこのブログを始めて1年になりますね。始めた頃はこんなんじゃなかったんですけど。まぁそれも変化なので。

僕は「基本的」には一度書いた記事はどんなコメントが付こうが消さないんですが、まぁなぜかというとたいした理由は無いんですが。なんか負けた気がするんですよね。負けた気がするって言っても別に何かに対抗しているわけじゃないんですが。
たとえば記事を書いて批判的なコメントが付いたからといって消していたら子供っぽいというか。そりゃ人の個人情報とかホントは書いちゃいけないこととか書いてたら別ですがね。
まぁ感情の問題ですね。
このブログはホントチラシの裏みたいな、もっと言えば食えるゴミみたいなサイトなので、1日のアクセス数が10あればたくさん来た方なので、言ってることも難しいというかわかりにくいというか、せめて汚い言葉が飛び交ったりしないようには気をつけてるつもりなんですがね。
まぁ毒は吐いても、汚物は吐かないというか。

あ、そうそう。インターネットで調べ物をしてるとよく中高生がブログをしてて、暇つぶしに見てたりするんですが、毒を吐いてるというか、ただ不満をぶちまけてるといった感じのブログが多いですよね。毒舌って凄く難しいんですよ。言葉を一つ間違えるとただの愚痴になったり、不平不満になるのは目に見えてますから。
バイト先の文句とか言わないのもそういうのがあるからですね。ていうかいつ炎上するかわからないじゃないですか。毎日毎日文句ばっかり書いてたら。
一応インターネットっていう誰でも見れる場所で言を吐いてるんですから、いつ誰に見られるかわかったものじゃないですよ。具体的な会社名とか、ちょっと知ってる人ならわかる情報とか、ついつい書いちゃって後から大変なことになると、一時期大変でしたからね。牛丼屋のことしかり、フライドチキン屋のことしかり。ただふざけただけで内定取り消しとか、大学を辞めさせられたりとか。怖いですね。そういえば職場の不満を愚痴りまくってクビになった人もいましたね。

話が脱線しすぎですね…
脱線ついでに、今まで客の文句を言ってクビになったりした事案は聞いたことがないんですが、実際お客が見たりしたら大変なことになりますよね。会社、上司の文句とかとは比にならないんじゃないですか?クレームとかくるでしょうし。

うかつなことは書けないなぁ。


さしよりなにより

もうすぐ一周年の夕染逢想をどうぞよろしくお願いします。

PR

comment

無題

  • 提督 
  • 2008/04/17(木) 09:58
  • edit

べ…別にあんたのブログを見てるわけじゃないんだから!!ww

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]