忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑迷固陋


呆れてしまって二の句が告げないとはこのことでしょうか。

子供が自分は子供じゃないというのは世の常ですが、他の人間に比べて大人だと買っていた人のあまりにもな子供っぷりを見せられると感想というか、ホントに言葉がでてきません。

当然ながら個人の意思というのは人間一人ひとりが持っているものであり、またそれが他人と違うというのはしょっちゅうです。つまり考え方が相違するというのは当たり前であるということです。
ですが、それを当たり前と思ってない人がいるのも世の常と言いますか。

まるでそうするのが当然だと思っているようで。
人間の意志に対して「はず論」「べき論」は通じません。少し感情的に言えば決め付けるなということです。

もっと別の言葉を使うはずだ。
例えばどんな。
それは自分で考えるべきだ。

自分で言ってて言葉のおかしさに気づきませんか。
人の考えにケチをつけておいてそれに理由が伴わないなんて道理が通るはずがありません。

僕はぼくであってあなたではありません。逆にあなたはあなたであって僕ではないんです。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]