忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

響宴混祭

今日はライブに行ってきました。
知ってる人は知っている。熱くてロックで超技巧派バンド、FUZZY CONTROL
普通にメジャーにいるバンドが何故久留米の小さなライブハウスに来たのかは謎ですが、見るものは見せていただきました。いえ、魅せていただきました。

まず最初に出てきたのは、というかオープニングアクトですね。
SICというバンド。先輩がファンとかメンバーとかを見て大牟田あたりのバンドじゃないかと言ってました。なるほど確かにという感じ。
ジャンルで言えばデスメタルになるのかな。まぁ僕は好きな音でしたがファジコンを見に来た人はちょっと違う感じ。それはボーカルの人も感じてたみたいですね。その後のフォローが上手かったです。
上手のギターの人が上手かったですね。なんというか、僕と比べてココが違う、こうやって弾くのか。みたいに勉強させてもらいました。肘と手首と指。
あれだけ動いて弾けるようになりたいです。

次がROUGH NECKというバンド。
こっちは正統派ロックといった感じですか。曲が洋楽っぽかったのが印象的でした。特にギターがよかったですね。Foo Fightersみたいな音でした。ギターはシェクターかな?いい音がしました。そんで丁寧に弾いてるイメージですね。丁寧って言ってもこぢんまりとしてるんじゃなくて、無駄な音を出さない弾き方でした。すごく聞きやすい。無料配布音源があったみたいでしたけどいつの間にかなくなってましたね。ほしかったなぁ。

そしていよいよ本命のFUZZY CONTROLです。
以前に「ボーカルのJUONは顔でギターを弾く」と評されていたのでそこを重点的にチェックしてきました。
噂は本当でした。間違いなく彼は顔でギターを弾いています。手元ではなく顔を見ればどんな音がするかわかります。そしてベースのJOEは変態でした。PVとかではなんかクールな印象があったのにライブではしょっぱなから上半身裸。第一声が「ともだちんこ。」間違いなく変態です。ドラムのSATOKOは結構小さくてかわいかったです。声がハスキーでした。
このバンド結構筋肉率が高いんですよね。JUONもJOEもムキムキです。なので曲も熱いです。ていうか3ピースってことを忘れるくらいクオリティが高いです。うーん、あのくらい弾けたら楽しいだろうなぁ。
個人的には1℃とかlaterをやってほしかったんですが残念ながら叶いませんでした。今度見るときに期待。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]