忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

響宴大笑

今日は先輩のバンドのライブに行ってまいりました。ちょっと久しぶりのライブハウス。
昨日は深夜のバイトだったのと昼間に練習だったため立ってるのが結構きつかった。でも行った価値はありました。それでは最初からレポ。今日はバンド数が少なかったためレポしやすいです。

1バンド目
石炭で動く
僕の先輩のバンドですね。このバンドの演奏自体はこの前の4年生卒業ライブで見たんですがやっぱり環境が違うと演奏も違って聞こえます。迫力があった。今日はバンド数の割りにお客さんが多かったんでそれもあったんですかね、すごくいいライブでした。今更ですけど石炭で動くってすごく独特な音楽をしてますよね。ロックなんだけど、なんか他と違うし、すごく味のある音楽だと思います。まずライブの度に小冊子を作るってところが他のバンドと決定的に違うところですよね。
CDできたらぜひとも聞かせてください。買わせてください。


コトダマ流星群
久留米のバンドでしょうか、僕は初めて見ました。
なんというか、そう、青春パンク。ボーカルがなんとなくヒロトと被って見えました。キャラクター的には全然違うけども、強いて言うならね。印象で言うとちょっと薄いかなぁって感じです。演奏も、歌も。全然悪くはないんですけど、他のバンドと並ぶとかすんでしまう感じで。
ギターの人、最後の曲で爪が割れたのかピックが飛んだのか指で弾いてました。でも曲調が激しいから当然流血するわけで、ギターのボディとか弦に思いっきり血がついてました。いくらなんでもそれは引く。でも京さんが流血しても引かないのはなんでだろう。


Sticky
確か2回目、前にこのブログに書いたはずです。
うーん、活動自体は結構な期間してるはずだからライブ慣れしてもいいんですが、ギターの女の人は足元に気をつけて欲しい。曲中にシールド抜けたら駄目ですよね。2回くらいしてました。
演奏は、後半の2曲が良かったかな。どっちもシールド抜けてた曲ですがw


GENERAL HEAD MOUNTAIN
初めて見ました。宮崎のバンドだそうで。
この人たちはヤバイ。ホントにヤバイ。3ピース、ベースボーカルなんですが、ベースボーカルの人が暴れまくること。始まる前にやけにステージが広く感じるなぁと思ったら、そういうわけでしたかw
そんで一音目、一音目でぞくっときました。別にただガッと鳴らしただけなんですが、なんか違ったんですよね。やっぱり迫力ですかね。
曲調は、椎名林檎みたいな。きっと好きなんでしょうね、わざわざ許可とって林檎の罪と罰をカバーしてました。
CD買おうと思ったんですがお金が無かったため不可でした。今度いつ来るかわからないのですごく惜しいことをした気分です。

最後
SKUNK SHOT BOOSTER
もう既にメジャーで活躍してる人たちです。
まず、全員イケメン。もう憎たらしいくらいに。ボーカルはいかにも爽やかそうな長身青年、ギターは小さくてかわいい系のベビーフェイス、ベースは髭でボブのワイルド系、ドラムはスーツ着てそうな感じ。メジャーデビューしててイケメンて…天は二物を与えないんじゃなかったのか。
曲調はポップ。でもしっかりロック。なんていうか、客を乗らせるのが上手い。そこらのアマチュアバンドが盛り上げようとして失敗するのがデフォなはずなのにそれを軽くやってのける、やはりプロだなと思いました。

さて、今回が一番まともにレポしたんじゃないかなw

あ、ライブハウスにバイト先の元先輩がいました。先月辞めてもう会わないだろうなと思っていたらあっさり再会しましたw

PR

comment

無題

  • 本谷 
  • 2008/03/08(土) 23:09
  • edit

ジェネは普通に売ってあるかと。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]