忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賛感詞音

おはようございます。
今日は後輩が福岡まで来ていたので寄ってもらって大学のサークルに案内しました。
短い時間でしたがたくさん刺激を受けて帰っていきました。僕も刺激を受けました。さすが先輩方は格が違うといった感じです。
ますます練習に力が入りそうです。

さて音楽について。
僕は基本的に詞を聞いてから曲を聴くことが多いです。曲から入ることもありますがほとんどは詞から入ります。
文学少年なもので、詞を聞くとその場面を想像してしまうのです。そこからイメージが広がっていって初めて曲を聴きます。なので僕の好きなBUMPなんかはまさにその典型です。ちなみにBUMPの曲の中じゃ「ガラスのブルース」が好きです。初期BUMP好きです。

メロディではまるのはaikoやらRADWIMPSとかです。意外にもaiko好きです。あとインストだったら僕の中ではスーパーカーが神です。しかし上には上がいます。たぶん。
洋楽に話を持っていくとベースになっているのはローリングストーンズです。あとはガンズなんかにも手を出してます。ローリングストーンズは侮れません。
さっきから曲の話ばっかですね。詞の話をしてたのに。

小説よりも短編よりも短くて、格言よりも詩よりも長い詞が書きたい。いつか。物語性のある詞じゃなくて一瞬の気持ちを言葉にした詞を書きたい。そのうち。

PR

comment

転がる石

  • みい URL
  • 2007/05/28(月) 23:33
  • edit

ローリングストーンズはネクタイ持ってます。I中学校の夏服がネクタイだったのにキレイに結べないのが悩みです(・∀・;)シャツ持ってないし。

洋楽全般は英語の勉強がてらたまに聴きます。CD借りるお金がないのでどっぷり聴いたことはありません。近いうちにどっぷりハマるかもしれません。気をつけませう。

無題

  • P.C 
  • 2007/05/29(火) 01:49
  • edit

はじめまして!!P.Cと言いますm(_ _)m
『ガラスのブールス』いいですね!僕も好きです!!
RADWIMPSとスーパーカーは友達に進められて聞いたんですが、最高でしたO(≧▽≦)O
ローリングストーンズは聞いた事がないんで、今度聞いてみますb

それではノシ

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]