忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉遊び

先日書いた一口ドーナツです。イーストは使わずに材料を混ぜて形を作り揚げるだけなのでとても簡単です。
時間も大して取らず、砂糖を控えれば甘さも気にならず、プレーンな味がするので朝食なんかにもいいと思います。コーヒーとよく合います。引っ越し後の食事レパートリーの台頭になりそうですね。
チョコレートはおまけ程度です。バレンタインなので、ね。

これをあげた友人からもらったパウンドケーキもとても美味しかったです。適度にしっとりしていて、味も偏らずに焼けてましたね。目分量体内時計で作っている僕とは大違いです。さすがですねぇ。

さて、最近お菓子を作ることが多い僕ですが、正直料理を作るよりお菓子を作る方が向いてるんじゃないかと思うようになってきました。料理ももちろん好きなんですが、お菓子の方がなんというか、余裕があるんですよね。
パイならオーブンで焼いている時間、ケーキなら冷やして固めている時間に調理器具の片付けや食事の準備などできますから、調理開始から終了まで一連の流れで作業ができますが、料理だと一度に複数のことをしなきゃいけなくなったりで、何かと時間が足りなくなったりしますからね。もちろん下準備をしておけば何のことはないんですが、その準備にも多少時間がかかったりと、結構あわてながらやることが多いかもしれません。
でも一人暮らしを始めてお菓子ばかり作っているわけにはいきませんからね。今からぼちぼち料理の作業工程にも慣れていきたいと思います。

どうせなら、おいしいものを作って食べたいですよね。あわよくば食べてくれる人がいたらもっとやりがいがありますよね。たぶん僕は人に作ってばっかりだと思います。
PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]