忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白面書生

いっつも深夜更新。そろそろやばい。夕染逢想です。


今僕はインターネットという人類史上稀代の発明を使いこうして自分の考えを世間に公開しているわけです。
このブログの下のほうにはアクセスカウンターというものがついていて、今日までに何人がこのブログを見たかがわかるようになってるんですが、どこの誰が見たということまではさすがにわからないんですよ。正確にはそこまで詳しく調べてないというのが正解なんですが。
一応把握してる限りではいつ、どのページにアクセスがあったかまではわかるようになってます。
つまり何が言いたいかというと、このブログは誰が見ているかわからないということです。同時に、僕が誰かの書いたブログを見ても本人にはそれがすぐにはわからないということでもあります。
もう言いたいことの半分も伝わりましたかね。

こうしてブログを書いてるみなさん。あなたの文章は誰かが見ています。それはあなたが見て欲しい人ではないかもしれません。あなたの書いた文章、何も問題ありませんか?誰かの心臓に刺さる棘になっていませんか?不平不満を書きなぐって、結局何も得られない自己満足に浸っていませんか?




ハハッ偉そうにねw


若いということ、経験が浅いということは、許す理由にはなっても、許される理由にはなりえません。
反省とは謝罪することではなく、成長することです。同じ間違いをしないことです。
信頼とは約束です。一度破られたら、もう約束する気にもなりません。
我慢することと抑圧することは違います。我慢は延期、抑圧は殺すことです。
その文句から何が生まれるのですか?幸せですか?憎悪ですか?
「私は間違っていない」と叫びながら他者を攻撃するこの矛盾。
他人への不満を言ってる限り、自分が変わることはありえない。


自分の考えてることを短くまとめてみた。結構難しいね。
まだあるけど上手く言葉にできません。ビスコ語録に加えようw(ちなみにビスコ語録には『変態は正義』という格言を含めた多数の名言が収録されています。今夏第1弾が出版予定です。乞うご期待!)

PR

comment

無題

  • あたし 
  • 2008/03/30(日) 06:30
  • edit

えっと…これは誰に対して書いたものなのかな?『ブログを書いている皆さん』に大衆的に宛てて書いてるけれど、実はもっとその中で限定された人物に宛てたものなんじゃないかな…って思って(´・ω・`)

ごめんねこんな見知らぬ人間が変なこと訊いて(´・ω・`)


あ、ビスコ語録ってどこの書店で買えるん?w

無題

  • 猛鳥 
  • 2008/03/30(日) 19:46
  • edit

これは自分自身に対して言っているんですね?

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]