忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死なないで生きる

 細く息を吐く。吐いた分を吸う。ぐっ・・・と、脳の周りの毛細血管が縮まっていく感覚。たちまち足がおぼつかなくなってくる。倒れないように力を入れる。頭が重く、体が重くなる感覚。体を使って体を支える感覚。
好きです。


今の僕の生活を簡単に説明すると、死なないように生きている。といった感じでしょうか。いけませんね、こんなでは。


映画を観てきました。今話題の「20世紀少年」
確か3部構成で、最初の第1部ですね。最後まで見てみた感想としては、ここまでやってまだ1部なのか。といった感じです。思ったよりもスケールが大きくてうれしい限りですね。全部完成したら3部まとめて見てみたいです。
しかし偶然ですけど、僕「ともだち」の正体がわかっちゃったんですよね。あ、ちなみに原作は全く読んでません。映画館を出てから、内容を思い出して吟味していたら、あ!と気づいてしまったのです。まぁ敵の正体に気付いただけでクライマックスとか全然わからないんですけど。
この「20世紀少年」監督が堤幸彦でしたね。堤監督といえば原作主義者で有名ですが、やっぱり原作の味が出ていたと思います。読んだことないんですけど(笑)原作者の他の漫画は多少読んでるので、作者独特のクセとか、話の展開とか、そういうところはよく伝わってきました。確か聞いた話では作者が直々にキャスティングをしたらしいですね。作者がキャスティングってのはすごくいいと思います。やっぱりキャラクターで全然別の物語になったりしますもんね。下手に商業主義に走らないで純粋に面白さを求めたほうが売れ行きも伸びると思いますよ。

なんにせよ、第2部が楽しみです。


最近、夜になると今までに感じたことのない感覚におそわれます。
寂しさっていうんですか?こういうの。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]