忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸か不幸か

 自分は特殊な人間でそれ故に悩んでいるなんて人間は幸福だろう。世の中、凡人の死にたくなるような普通の悩みで満ちている。

今週で長かった夏休みも終わる。いろいろやったけど、何か形に残るようなものがあったかと言われれば、そうでもない。ただ、暇で暇でしょうがない、といった日は記憶にないのでそれなりに充実していたのだろう。夏休み全体を通してひたすらお金が無い、ということしか考えてなかった気もするが。

また部屋の掃除をしよう。いらないものを捨てて、掃除機をかけて、雑巾もかけよう。枕カバーを洗ったり、布団を干したりしよう。


上司の話
バイトに入る際、社員さんと僕とで仕事をするのだが、社員さんによって仕事の仕方がまったく違うので困る。今のところ3人の人と組んだが、それぞれの性格が如実に仕事に出ているので非常にやりにくい。職場が違うと言ってしまえばそれまでだが、それにしてもひどい。バイトに入る身としてはそういうところは統一してもらわなければ無駄に疲れてしまう。
そういえば、映画「スカイ・クロラ」で主人公がこんなことを言っていた。「煙草を吸わない上司は信用しないことにしている」と。非常に適確だと思います。僕の場合は、信用できないというよりも、頼る気にならないのですが。こういうことをむやみに人に言うとよく誤解されるんですが、こればっかりは感覚の問題なので、説明しようとしても難しいですね。さらに銘柄とかで細かい判断をするんですが、これは半分好みの問題なので省略します。

そろそろ新居の見積もりを立てなきゃいけません。時間がある日に不動産屋に出向かわなければ。聞いた話では久留米の不動産業界はあまり評判が良くないらしいのでよく選ばなきゃいけないようです。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]