忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇気不忘

友人の言葉がなんとなく胸につっかえてて気分がすぐれない。といっても体調に影響が出てるとかそんなんじゃなくなんとなく気持ちの端に引っかかってる感じ。
人を許すことが悪いこととは言わないけど、許すことばかりがいいこととも限らない。我慢してまで許すこともないと思うけどそもそも許すという行為自体幾分か何かに我慢してるんじゃないのかとも。
難しい。
自分で言うのもなんですが僕は心の広い人間だと自負しています。心の広いというか我慢強いというか。
親がしょっちゅう「お前には我慢ばかりさせてきた」と言うほど我慢してます。たぶん。
そのせいかなんか人に対して感情をむき出しにして怒る、なんてことはほとんどないような気がします。どんなに逆鱗に触れようがあくまで冷静に言葉を選んで発するようにしてるような気がします。
僕はそれでいいんでしょうか。自分でわからないので人に聞いてみます。

「許す必要はないと思うんだけどなぁ」

んー、率直でいて考えさせられる。どうしよう。
今更という気もするんです。もう終わったことだし、僕自身の気持ちもいたって落ち着いてるし。それでもきちんと言った方がいいんですかね。あーどうしよう。


大人になろうと思ったはいいけど、どうすれば良いのかわからない。
どうすればいいのかわかったとき、僕はもう大人なんだろう。

大人になったときは、こんな悩みなんかどうでもいいんだろう。
嬉しいかな悲しいかな。

せめて大人になった僕が大人になったことに気づけるようにココに今の僕を置いてゆこう。
見苦しくとも大人になろうとしている僕を置いてゆこう。

PR

comment

無題

  • 提督 
  • 2008/02/05(火) 23:57
  • edit

君の心は海のように、宇宙のように、銀河系のように広いよ。
そしてその分、銀河の渦のようにイロイロなことが渦巻いていらっしゃる。
あの人大人だなぁって思うのはその人が理想ってだけで
自分がその理想といかに離れてるかって考えるための手段なんだよ。
許すとか、許さないとか
そんなのが関係なくなるくらい夢中になれるものを見つけるのが一番早いんじゃないの?
そうすれば、そもそも他人の行動が気にならなくなる。
ま。私はまだまだってことだね

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]