忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不動無風

今日一日、特に何もしないでゆっくりしてましたが、僕は今のままでいいのかと、今の僕のまま大人になってしまうのかと、そんなことを考えました。
大学に入って、器楽に入って、なんとなくで今までやってきた気がする。勉強だってまじめとは言えないし、音楽だってたいした成長もしてないし、金銭面にはものすごくルーズで、そのくせバイトも長続きしない。

堕落してる、自分で自覚できるほど。
11月に親が来たときに言われた言葉を思い出した。
「将来楽をするため」
僕はこの言葉が嫌いだ。そりゃ将来楽はしたい。でも、今しかできないこともある。音楽とか、バイクとか、そういうことは大人になったらしたくてもできなくなる。


僕は結局逃げてしかいない。上みたいにきれいごとを言って現実から逃げてる。
実際の僕は、今しかできないことすらできてない。今しかできないことにも、やっぱりお金とかいろいろ必要で、でも実際の僕は、今しかできないことより、別に使わなくてもいいことにばっかりお金を使ってきた。

もうちょっと成長しよう。もうちょっと大人になろう。もうちょっとまじめに大学生をしよう。もうちょっとまじめにお金のことを考えよう。
ちょっとずつ、ちょっとずつなら、できるはず。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]