忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームは一日一時間

電子音一曲
エレクトロ・ワールド/perfume

最近ブレイクしてきたperfume。ポリリズムがとか言われてますが僕はあえてこの曲を推したい。
あまりピコピコさせすぎずに適度に入ったギターとエフェクトバリバリのベース音がたまらなすぎる。作曲の中田ヤスタカは天才だな。
確実に後期スーパーカーの流れを受け継いでいると思う一曲。やはり好きだ。


さてさて
なにやらそうこうしてるうちに4月も半分以上が終わってしまいましたね。だんだんと20歳に近づいていってます。残すところ2ヶ月とちょっとです。
20歳。この世に生れ落ちて20年目。いろいろと状況、環境、立場が変わる年ですね。
ちょっと10年前を思い出してみましょう。10歳の僕です。小学4年生の僕ですね。いやいや、何の変哲も無い小学生ですよ。まさかあの平凡な小学生が大学に進学してこんなブログを書くとは、当時の誰も想像もし得なかったでしょうね。つまりはそれだけ10年という月日が長く、重いものであるということですか。
生まれてからの10年、僕の親にとっては長い10年だったでしょう。10歳からの10年、僕にとって長い10年でした。20歳からの10年は長いんでしょうか、短いんでしょうか。ここ数年を思うとあっという間に過ぎていってしまいそうな気がして怖いです。
しかし時間というものは止められないものなのでね、どうしたって時は進みます。僕が何もしなくても進むんですね。「働かなくても腹は減るんだなぁ」という名言がありますが、時間というものを体現している気がします。
何もしなくても時間は進む。それなら何かしておきたい。何か。中途半端でもいいのでね。

話は変わりますが、インターネットって情報の海みたいなものじゃないですか。もう自分が処理できる量をはるかに超えている情報が一面に広がってるじゃないですか。
その海に体を沈めるのが好きなんですよね。でもそれってつまり何もしないって事なんで、とても非建設的であるわけですよ。人間って不思議ですよね。心地よさを求めながら、その状況を否定する自分に何の疑問も抱かないんですから。いや、疑問を抱くことはあっても結果にすることは無いと言った方がいいのかな。まぁその辺りは人それぞれですが。

あぁ、脳内無限ループ。

PR

comment

無題

  • 提督 
  • 2008/04/20(日) 23:29
  • edit

ビスコ、とりあえず呑もうぜ。
昨日は悪酔いしすぎて呑んだ感じがしないんだよー

痛いです

  • 音楽好き 
  • 2008/04/21(月) 13:13
  • edit

痛いです。知ったかはやめてください。気持ち悪いです。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]