忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

365日のうちの1日くらい

何気なく
夕染逢想1周年です。

自分でも忘れてたなんてのは内緒です。


今思い出しました。

この忍者ブログに鞍替えする前も別の日記サイトで日記は書いていたので、実質は日記2周年ですね。前の日記から見てくれている人へ、ありがとう。このブログから見ている人へ、これからもよろしくお願いします。

さて、日付変わりましていよいよオーディションの日です。
ここ二日くらいギターに触れてませんが。
なんかいつもそうなんですよね。ライブ前とか、直前になるまでギターを弾こうという気にならないんですよ。いや、練習しようと思わないと言ったほうが正確かもしれませんね。まぁ今弾いてもいいんですが、手元に無いので。明日は楽しく、なるべくミスしないように、頑張りたいと思います。あ、もう今日ですね。

最近思うのは、僕はなんだか音楽に飢えてるということ。
新しいCDが買いたいです。バイトをする時間分タワレコに入り浸りたいです。
なんで飢えてるのかというと、それは僕にもよくわかりませんが、先日BUMP OF CHICKENのライブに行った後、まぁその直後は余韻に浸ってたりするんですが、翌日くらいにはもう別の音楽を聞いてるんですよね。ライブ直後はBUMPばっかりだったんですが、いつの間にかそれがaikoになり、今はサンボマスターが大半を占めています。たまにカウボーイ ビバップのサントラが間に入ります。

もうどうせだからサンボマスターについて語りましょうか、僕が始めてサンボマスターというバンドを知ったのはあのアキバとかオタクとかが一躍有名になったドラマ「電車男」でしたね。ドラマの主題歌ということでよく耳にしてました。あの頃はねとびでパロディのブサンボマスターというバンドもいましたがあっちも結構好きです。何気なくクオリティ高いですよ。
で、そのあとは流行り廃り、大学に入るまで聞いてませんでした。あぁもったいない。もしもあの時に戻れるならあのときのBUMP厨だった僕に一言言いたい。今すぐTSUTAYAに言ってサンボマスターのCDを買って来いと。聞いてなかったのがもったいなさすぎる。ドラマの主題歌になった「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は今聞いてるアルバム「サンボマスターは君に語りかける」のあとに発表された曲だから当時はもうこのアルバムは発売されていたわけで。つまり僕は約2年間もサンボマスターというバンドを知らなかったことになる。あぁもったいない。
今更だけど、サンボマスターというバンドと出会えてホントによかった。

今日、九州地方南部が梅雨入りしましたね。いよいよあの忌まわしい時期の到来ですよ。明日時間があるなら髪をいじってきます。今日でした。すみません。

友達に感情をそのまま外にさらけ出せる人がいる。ホントに僕と正反対の人。でも僕は正直うらやましいと思います。

さ、がんばろう。

今聞いてる曲一曲
ふたり(二人は世界のためにバージョン)/サンボマスター

僕に音楽をやらせてくれ。僕に音楽をやらせてくれ。

PR

comment

祝福

  • あたし 
  • 2008/05/29(木) 08:02
  • edit

わ――――――いwww
ゆーせんはぴばやぁ
おめれとう
ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ

そ し て 
忌まわしい梅雨は我々天パ族の敵やねん
髪の毛がちゅるんちゅるんのちぢれ麺みたいになるがな('A`)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]