忍者ブログ

夕染逢想

時間切れだね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憂いは雨に濡れて

九州地方が梅雨明けしたそうです。いよいよ夏が始まりますね。
今日なんかは暑すぎて何もする気が起きずとりあえず課題を終わらせてみたりしましたが、明日からが憂鬱です。頑張りたいと思います。

ピアスの穴が安定したっぽいです。一度開けてから塞がり、開けなおして数ヶ月、長かった。
二つ目も近いうちにあけたいと思います。


昼夜問わず窓を開けるようになり、擦りガラスでは見えなかった景色が見えるようになりました。僕の部屋の窓からは市役所などの施設が見えます。夜間は赤い非常灯らしきものが点滅しています。
久留米は鹿児島と比べたらかなりの都市なので夜もどこかしら明かりが点いています。窓を開けていると遠くを車が通る音がします。長らく鹿児島の田舎で育った僕からすれば、街が眠っていないというような印象を受けます。街が眠らないと、僕自身もなかなか寝付けないものです。なにかしらして時間が過ぎています。だんだんと生活リズムがずれてくるのは問題ですが、夜は夜で昼間の喧騒が少し収まり、なんだか耳に優しいような、生活しやすい時間になるのです。


最近、思うことといえば、自分にはまだ成長できるだけの余白があるということ。逆に言えば、自分の弱さや小ささを自覚したということですか。
元来正義を振りかざすことは好きではないですが、少なからずそれに近いことはしていたようです。

大学入学当初と比べて、将来の自分のビジョンが曖昧になってきました。
理想を語るのは大いに結構ですが、現実というものを考慮しなければいけないですね。今のところ、将来のビジョンを改めることもできますが、まだそれをするには早い気もします。もうすぐ大学の前期が終わりますが…そうですね。夏休み中、前期の成績の結果が出てから考えましょうか。



誕生日が来ます。
僕が生まれた日であり、成人の僕が生まれる日でもあります。いろいろとしなければいけないことがありますね。保険やら、なにやらと。いよいよ未成年ではなくなるのですか、なかなか感慨深いものがあります。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]